B.Jパーマー名言
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。
最近くだらない内容が多かったので、今回はちゃんとした内容に致しました。
今回はカイロプラクティックの創始者D.Dパーマーの息子であるB.J.パーマーの名言をご紹介いたします。
様々な原因で、椎骨がずれることは誰にでも起こりえることであり、それほど大きな問題ではない。
椎骨がずれることによって神経圧迫を起こすことも、大したことではない。
しかし、これらの要因により脳からの生命エネルギーが低下し、組織細胞に十分な栄養、エネルギーが伝達されなくなり、100%の先天性回復力が低下することは大きな問題である。
椎骨のずれを矯正することは、大きな問題ではない。
矯正により神経圧迫が取り除かれることも、それほど大きな問題ではない。
しかし、矯正により神経圧迫が取り除かれ、脳からの先天性回復力が100%になり、健康が取り戻せることは大きな問題である。
それゆえに、健康へ導くことができるという考え方は、大きなアイデアである。
このアイデアは、私の経験した中では、最も大きなものである。
B.J Palmer
このように語られたが本当かどうか真実は自分にはわかりませんが、非常に意味深い言葉です。
自分の解釈では、究極は先天性回復力を100パーセントにする方法が矯正以外にあるのなら、その方法でも構わないという事である。
たとえば関節の歪みは筋肉の不均等な緊張からなるので、その場合は椎骨の矯正ではなく、筋肉の矯正をしなければいけないと思う。
その他に、自分はジャンル外ですが、体のまわりを覆っている生命場の歪みを正すとか。
人体って深くて難しい。
難しいからやりがいがあり頑張れます。
これからもノトアンの応援をよろしくお願いいたします。
- 2012年06月09日 | コメント(2)