ハーレー遺品
恵庭市、千歳市の皆さま、おはようございます。
院長、中村です。
今日はちょっと悲しい気分になるかもしれないブログ内容です(笑
以前に昨年バイク事故をおこしたことをブログでもお伝えいたしましたが、廃車になったハーレーの遺品ともなるものをバイク屋さんから貰ってまいりました。
2004年からの自分の相棒であるハーレー。
その名はロードキング(FL-HR)
ミクニのキャブレーターにS&Sのエアクリーナー
点火モジュールをファイヤーボールに交換
フロント、リア共にローダウン
2003年100周年記念のカラーリングをオールブラックに全塗装
コントロールスイッチ、ミラー、グリップ、ケーブルなどのフロント周りをメッキパーツに交換
ハンドル交換と配線中通し
MRCクラッチ、VPクラッチを組んでクラッチを軽くする
当然、マフラー、シートなども交換
その他、もろもろたくさんのパーツ交換をして旅を共にしてきた相棒がこれです。
↓
いつ見ても芸術的です(笑
ここからが、ちょっと悲しくなる内容です。
事故後の写真です。
修理代が360万になると言われ(笑)廃車になり、記念にキャブレーターとサイドスタンドだけ頂きました。
自分の身代わりになってくれたのかな。
実際に、これだけの衝撃が自分の体にきていたら生きていなかったでしょう。
衝突によって自分の体に発生した運動エネルギーは、一度相手のボンネットとフロントガラスにぶつかりましたが、その後残った運動エネルギーは空高く飛んで行きました(笑
まともに正面からぶつからなくて良かった!!
まあ、運動エネルギーから位置エネルギーに変わり、地面に落ちた時も痛かったけど(笑
とりあえず、体が無事で健康なので何よりです♪
ここからはちょっと愚痴ですが、今回で交通事故は加害者にはあまり不利益になりませんが被害者にとって不利益になる事がよくわかりました。
近所の整形外科に通ったのですが、交通事故を診たがらなくまだ痛いと訴えているのに「もう何でもないから来なくてもいい。納得いかないなら他に行け」と言われました。
視診、触診もなく、MRI画像で異常が見つかったにも関わらずです。
推測ですが、保険屋さんとの絡み!?
きっと手続きなど面倒なんだろうなと感じました。
事故相手にするよりも、膝痛い、腰痛いのお年寄りとか相手にして通ってもらった方がビジネスになるのでしょうね~。
先生が一国の王様に見えました。理不尽でも誰も逆らえない独裁政権です(笑
悔しくて色々調べて裏事情がよく分かりました。
どなたか交通事故にあわれて怪我をした時は一度自分に相談下さい(笑
こんなに書いてしまったらまずいかな・・・
まあ、いいや~(笑
今年はバイクにのる気になりませんが、来年購入できたらいいなと思っています。
バイク仲間の皆さま、来年から一緒に乗りましょう。
今年は車でついていきます(笑